ふたりめが、やってきた。
スポンサーサイト
Posted by なっち
 
[スポンサー広告
2度目の点滴外し、そして・・・。【追記あり】
産まれました。

35w4dの早産でしたが、無事男の子を出産しました。
破水&陣痛開始から2時間半の超安産でした。
赤ちゃんは念のため保育器に入りましたが、搬送されることもなく元気のようです。

詳細はまた後程。


【06:08追記(1)】

やはり赤ちゃんの呼吸機能が安定しないため、赤ちゃんは搬送されることになりました。
旦那が付き添い、長男は私と一緒に私の母待ちです。

しかし私も諸々の理由から出血が多くあまり動けないので、どうなることやら。。


【07:33追記(2)】

次男のお迎えの救急車に搬送先の医師も同乗してくださった関係で、旦那はあとから単独移動。
なので長男はこれから保育園へ!

正直安心。。
うるさすぎて、産後の私には面倒見るの無理!


次男は体重が3232gもありました。
でかすぎるから。。
そのためにまだ未熟な肺が身体全体をまかないきれてないのかもとのこと。

今回の早産で一番苦しいのはきっと次男。
本当にかわいそうだし、心配。
そして、今出てきてくれたからこそのVBAC成功だった。
このままもっと大きくなってたら、私の子宮がもたず、破裂していたと思う。
お兄ちゃんより小さく出なきゃと出てきてくれた、ものすごく親孝行な子です。。
絶対絶対、守ってあげるから。
しばらくは離ればなれだけど頑張って!


それとみなさん、コメントやメールありがとう。
随時追記していくので、返信は少し待ってくださいね。


【10:42追記(3)】

疲れてるのに赤ちゃんが気になって眠れない。
喉もかわかない、お腹もすかない。
早く会いたいなぁ。
旦那は今頃赤ちゃんに会えたかな。
心配しすぎてナーバスになってないといいけど…。

私のほうは、産後すぐに子宮口付近に止血のためのガーゼを入れられたのだけど、それをはずしてもらいました。
しかし導尿はまだ取れず。

会陰部は、赤ちゃんを取り出すのを最優先で自然裂傷に任せたため、色々縫われたみたいで痛すぎるけど、これは私が特別なわけではないしね。

あとは後陣痛。
これも二人目ってのもあるし、産後点滴で収縮を誘発してもらったのもあり痛いけど、陣痛より全然マシってことで。。

ああー、早く旦那から連絡来ないかな。
安心するまで絶対眠れない。


【08/11 09:17追記(4)】

赤ちゃんは元気で、呼吸が未熟な以外は特に異常もない様子。
その呼吸も、すぐに落ち着くだろうとの医師の所見。

安心したー!!
…けど、それからも後陣痛が痛すぎてあまり眠れなかった私でした。
噂には聞いてたけど、二人目は痛いね~!
スポンサーサイト
Posted by なっち
comment:0   trackback:0
[切迫早産
comment
comment posting














 

trackback URL
http://happyhappybaby2.blog54.fc2.com/tb.php/120-f1af8690
trackback
