ふたりめが、やってきた。
スポンサーサイト
Posted by なっち
 
[スポンサー広告
入院42日目。【34w0d】
ついに目標だった34週になった。
これで産んでも大丈夫だなとやっと安心できる感じ。

今日は、1A25→1A20に下がったけど、劇的な変化はなし。
午前中ほぼずっとNSTしてたけど、2A20入ってたときよりは張るものの、ちょっと増えたくらいなもんで。

今日は診察と採血、超音波技師さんのエコー検査もあった。

診察では、GBS検査と子宮口をみてもらった。
子宮口は相変わらず柔らかく2cmの開きとのこと。
入院時からこの状態をキープしてるので、点滴はずしたからといって簡単にガンガン開いていくことはないとのお話。
ただ、たぶん36~37週でお産始まるとは思うとのこと。
もし現状から変化が見られないままなら、やはり36~37週に帝王切開しましょうということだった。

採血は、朝イチに行い、血圧が低いからかなかなか血がのぼらず時間がかかったし、腕を強く圧迫されて辛かったけど、結果は入院してから一番よく、すべて基準値に入った。
友達が差し入れてくれた鉄分入りのお菓子や、妊産婦向けの飲み物を毎日摂っていた効果かな。
友達には本当に感謝!

エコー検査はかなり時間をかけるため、仰向けが辛かったのと、お腹が寒かったw
もちろん、何度か張ったし。

赤ちゃんはうつ伏せの状態で顔が見えなかったけど、かなり動いてたし元気いっぱいだった。
推定体重は、2560g強。
思ったよりは小さかったけど、2週間分大きいって。
でも、32週の診察の時に経腹エコーで簡単にみてもらった時に2500近くあると言われてびびってたので、今日の結果にはかなり安心。
あまり大きくならないでおくれ。

しかし、長男同様頭は大きいわ胴は長いわで、バランスの悪い子みたい。
長男の貫禄ある新生児ぶりの再来かしら。
スタイルのいい子がよかったけど、まぁ仕方ないか。
健康なら体型なんてどんなんでもいいよね。
肥満は困るけどね。(そりゃ健康ではないか。)

遅くとも3週間後くらいには出産。
ドキドキワクワクだわ。
どうか下から無事産まれてきてちょうだい!!
スポンサーサイト
Posted by なっち
comment:0   trackback:0
[切迫早産
comment
comment posting














 

trackback URL
http://happyhappybaby2.blog54.fc2.com/tb.php/117-8c11d70d
trackback
