ふたりめが、やってきた。
スポンサーサイト
Posted by なっち
 
[スポンサー広告
入院27日目。【31w6d】
なんだか体調の思わしくない日々が続いているけど、明日でついに9ヶ月。
もう入院して1ヶ月が経とうとしてるんだなぁ。

子宮の状態は特に変わらず、張りも多い日と落ち着いてる日がまちまち。
医師からは、32wから点滴濃度を少しずつ下げ、34wで一度帰れたらいいねと言われたまま、方針は特に変わったとは聞いておらず。
今朝も部屋まで様子を見に来てくれて、「家に帰ったら忙しい?」と聞かれた。

私「いえ、今も主人が子供のことや家のことも全部してくれているので、私がいてもそれは変わらないと思います。」

医師「仕事もしながら?」

私「はい。あの、初期に切迫流産で自宅安静したときも、私は横になりっぱなしで、主人が全部やってくれたので、不安は全くないです。」

医師「なるほど。じゃ家族の協力が得られるのね。それじゃやっぱり34w目指して頑張ろう。」

私「はい。よろしくお願いします。」

我が家は夫だけでなく、上の息子もしっかり理解して言うことを聞いてくれるので、自宅安静の何が一番不安かと聞かれたら、一人でいるときに陣痛がはじまったら、しかも臨月前だったらどうしようってなくらいで。(前回は里帰りだったから、一人で陣痛発来てのは未経験。)

まぁなるようにしかならないしね。
もしかしたら陣痛来なくてまた帝王切開になるかもだし。

とにかく、医師を信じて指示に従うのみ。
家族にもまだまだ負担かけちゃうけど、産後は張り切って肝っ玉母ちゃんやるぞ。
スポンサーサイト
Posted by なっち
comment:2   trackback:0
[切迫早産
comment
息子くんもご主人もしっかりされててえらいですね~!
やっぱり4歳離れると、その辺が楽ですよね。

一人のときに陣痛って確かに不安かも…
タクシー会社によっては拒否するらしいですね。
2010/07/16 14:07 | | edit posted by ぷにちゅ
>ぷにちゅさん
旦那は特にかなり頑張ってくれてるので助かってます。
頑張ってるだけに、息子のちっさいイタズラとかでも腹を立てて怒ってますけど(笑)

陣痛待ち、微妙にこわいですよねぇ。
上の子もいるから、夜中でも困るけど。。
夜中に一人で病院行くのが一番嫌だわ~。
私すぐ開くんで、旦那立ち会えなくなるし(笑)
2010/07/17 19:00 | | edit posted by なっち
comment posting














 

trackback URL
http://happyhappybaby2.blog54.fc2.com/tb.php/113-cd6b97a8
trackback
