ふたりめが、やってきた。
スポンサーサイト
Posted by なっち
 
[スポンサー広告
入院12日目。【29w5d】
今日は日中お手洗いとお友達。

便秘がひどく、それが張りにも繋がり、助産師さんからもなんとかしたほうがいいねとアドバイスを頂き、昨日の診察の時にカマ(酸化マグネシウム)を処方していただいた。

それを昨日寝る前に飲み(夕食後は鉄剤を飲んでいるため)、朝食後も変化がなかったため、9時くらいに再度飲んだら、昼食直後にきた。

13時半にシャワー行くつもりが、結局行けたの15時。
それはそれは長い戦いでありました。

それからはお腹はほとんど張らず、便秘はダメだなと実感。
でも、今夜はもう飲まなくていいや。。


今日の長男の話をここでチラリ。

毎日お部屋の前までお迎えに来てくれる二人。(子連れ面会は場所が決まってる。)
入り口から見える位置にある冷蔵庫から、アンパンマンジュースを取ろうとしたとき。

息子「あ、ママ、アンパンマンのジュースはいいよいいよ。今日はあっちで買うから!」


父母爆笑。

そういや昨日食堂にある自販の飲むヨーグルトを飲みたがり、「いい子にしてたら明日ね。」と言ったのでした。

よく覚えてんなーと思ったのと、言葉がしっかりしたなーと我が子のことながら感心。
お兄ちゃんも成長してるわー。

もひとつ。

私が「お兄ちゃんが来ると赤ちゃんが喜んで元気に動くんだよ。弟かわいいねー。まだ妹かもわからんけど。」と言ったら。

息子「えー、女の子だったらやだね。」

とピシャリ。

やはり弟がよいそうですw

男の子同士のが面白いよねー。
4つも離れるわけだし、なおのことね。

大丈夫、きっと弟です!
スポンサーサイト
Posted by なっち
comment:4   trackback:0
[切迫早産
comment
カマグは予防的にも毎食後、飲んでおいてもいいと思いますが、
もし点滴でマグネゾールがいってたらちょっと嫌かな…

オリゴ糖をとってみては?
吸収されずに腸に届くので、体重や血糖値には影響しにくいと思いますよ。

子供ってよく覚えてますよね~。
受け答えもしっかりできて、お兄ちゃんになる準備万端かな!?
2010/06/30 21:57 | | edit posted by ぷにちゅ
>ぷにちゅさん
院内薬剤師からは、かなり久々の服用なので、下るようなことがあればお休みしながら加減して続けるようにと言われて。
そうでなくても今日の今日で飲む勇気がありませんでしたが(苦笑)

オリゴ糖は上の子の時にあまり効かず、今は入院中で準備すらままならないですね…(涙)
体重は今はあまり気にしてないんですが、とにかく便秘症なのが妊娠中は特に憎いです。
食事に油分が少なすぎるんだよなぁ。。

息子は、毎日赤ちゃんを気にかけてお腹をさするので、その様子が微笑ましいです。
息子の声に反応する赤ちゃんもまたかわいいです♪
2010/06/30 22:51 | | edit posted by なっち
個人病院?に薬剤師がいるとはいいですね!

なっちさんにはカマグの方が効くようですね。
私は妊娠のごく初期にオリゴ糖をのんだらすぐ下痢してしまい、余ってます(苦笑)

食事に油分が少なく、運動もマッサージもできないじゃ仕方ないですよね~f(^_^;)
2010/07/01 07:41 | | edit posted by ぷにちゅ
>ぷにちゅさん
ぷにちゅさんのオリゴ糖が、私のカマの効き目と同じ感じかな(笑)
でも今日はまた出てないので、夜またチャレンジしてみます!
夜中にきたら嫌だけど。。

個人病院と言うには大きめで、医師も外来・入院合わせて7~8名いて、助産師はその3倍くらいいます。
施設自体も大きいんですが、NICUがないので、ある程度週数稼がないと搬送されちゃいます。。
2010/07/01 13:03 | | edit posted by なっち
comment posting














 

trackback URL
http://happyhappybaby2.blog54.fc2.com/tb.php/103-52bbdb9f
trackback
