ふたりめが、やってきた。
スポンサーサイト
Posted by なっち
 
[スポンサー広告
入院11日目。【29w4d】
今日は1週間ぶりの医師の診察。

朝から手術でお忙しかった先生、午後イチでシャワーして、洗濯入れて部屋に戻ったら、「今しか先生あいてないみたいなので、急いでください」ってそっこー呼ばれた。

いやいや、今点滴なしで動き回って腹張りまくりですけど。

診察が始まる頃には落ち着いてて、間髪入れず内診。
「あー、いい感じだねぇ。」と医師。

私「先週2cm開いてるって言われましたが、それは…」

医師「2cmは2cmだし、柔らかいけど、そこから進む感じはないかな。赤ちゃんの頭も上の方だし。」

私「おおー。」

頚管は測らず、子宮口のみ確認。

医師「来週30wになったら点滴下げて、最終的に内服にできると思います。そしたら一度帰れると思うから。もちろん無理しなければだけど。」

とのこと。
点滴→内服に至るまでに10日くらいはかかるだろうから、32w~33wまでは入院する感じになるかなぁ?
それでも思ってたより2週間は早いし、何とか頑張って帰れたらいいなぁ。

帰れても、家で大人しくする日々だけど。。
それはそれで退屈なのよねぇ。

36w過ぎたら、また近くに外出して、37wには産みたいなぁ。

あー、どうなることやら。
スポンサーサイト
Posted by なっち
comment:2   trackback:0
[切迫早産
comment
努力の甲斐あって、改善がみられて良かったですね(^O^)

先が見えるだけでも大分違いますよね。
2010/06/29 19:01 | | edit posted by ぷにちゅ
>ぷにちゅさん
食っちゃ寝が努力と言えるのかは分かりませんが(^∀^;)

なんとか持ちこたえてくれてるみたいなので、臨月まで維持できる方法を医師指導のもと模索していけたらと思ってます!
2010/06/30 20:01 | | edit posted by なっち
comment posting














 

trackback URL
http://happyhappybaby2.blog54.fc2.com/tb.php/102-94edf362
trackback
