ふたりめが、やってきた。
Posted by なっち
 
[スポンサー広告
張り、その後。【22w1d】
お腹が頻繁に張るな~と思ったら飲んでくださいと出されたウテメリン。

やっぱり飲めば張りは楽にはなる。

副作用は、出たり出なかったり。
だいたいが動悸、時には手のしびれ。
でも、なーんもないときもある。
体調次第なのかしら。

ちなみに、副作用にかかわらず、張りが止まらないこともある。
そういうときは、もう横になるしかないんだけど。

お子は、どんなときもおかまいなしに元気。
究極に張ると動かない(というか動きが分からない?)けど。

上の子の6ヶ月より、明らかに胎動は強い。
上の子の時は初めてでよく分からなかったとかの次元じゃないす。
ただ、上の子の本領発揮は8ヶ月過ぎてからだったようにも思うけど。
その頃どうなってるのか、ちょっとこわい。


あ、そういえば、上の子の時頻繁だったこむら返り、今回はまだ一度しかこむら返っていない。
一度伸びたからか?
二人目クオリティ?

・・・この調子でこのままないといいんだけど。
上の子のときは、6ヶ月だと2~3日に1回はあったからね・・・。
あれはほんっと辛かった。
Posted by なっち
comment:4   trackback:0
[22週目
6ヶ月の検診。【21w1d】
今日は検診だった。

今日は超音波技師さんに超音波でじっくり赤ちゃんを見てもらい、医師にはクラミジア検査のために内診をしてもらった。

上の息子を連れて行ったんだけど、超音波が長すぎて飽きさせちゃった。
それでもいたずらせず、静かにおりこうさんに待っていられたけど。
4年近く前、同じ部屋で今ここにいる息子も見てもらったよな~、なんて考えたりして。

赤ちゃんはずっと元気に動いていて、お腹を触られてるのが分かってるみたいだった。
足をがーっと広げていたみたいで、「それじゃ性別分かりますか?」って聞いたら、まだはっきりとは分からないけど、男の子かな~だって。

次男かーーー!!

次の検診の時また聞いてみて、確定できたらいいな。
でも、男の子なら特に新たに準備するものってそんなないし、新生児の肌着くらいなもんで・・・。
とはいえ、名前が悩みどころで・・・どうしよう。
旦那は上の子の時で既に燃え尽きた感があるから、私が頑張らなきゃ。


内診のほうでは、なんと子宮口が開き気味って言われちゃった。
まだ何センチ開いてるという状況ではなくて、開いてもおかしくない状態なんだって。
ここのところ張りも感じてたってことで、張り止めのウテメリンが出てしまった。

上の子の時もちょっと飲んだけど、副作用もたいしたことなかったので、まーいいやって飲んだら、動悸がすごいの。
この差は年のせいかしら~。。
飲みたくないけど、早産とかになったら悔やんでも悔やみきれないので、頑張って飲もう。


次は、4週間後。
4週間後の土曜は都合が悪いので、前日金曜の午後休んで行く予定。

一人目の時は指折り楽しみにしていた検診も、二人目ともなると「もう?」って感じw
いかんいかん。
めんどうがらず、楽しみにしなきゃね。
Posted by なっち
comment:0   trackback:0
[21週目
| HOME |
