ふたりめが、やってきた。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by なっち
 
[スポンサー広告
胎動がすごい。【18w4d】
上の息子の時は、常に元気に動いてたな~という記憶だけど、お腹の子は休んでるときも多いものの、動いてるときの元気さといったら、息子並みなんてもんじゃないかもしれない。
そもそも、12週後半から分かるほどだものね・・・すごいよ。
今18週で、今ぐらいにやっと分かる人もいる中、こんな存在感。
元気が一番だし、お母さんは本当に毎日満たされた気持ちでいますよ。

気になるのは、いつも下の方にいるな~ってことかな。
へそより、限りなく恥骨に近い位置でいつもぴょこんぴょこんいってる。
そろそろもうちょい上にいてもいいのでは?
いや、分からないけど。

お腹もだいぶ出てきたし、旦那曰く、体重はそんなに増えていないのに、かなり妊婦らしいラインだとのこと。
お尻や太もものあたりがね~、すごいです。
赤ちゃん産んで落ち着いたら、ダイエットするぞー。
しっかり運動して落とすのだ。

あと、まだつわりもあって体調悪いことも多いけど、妊婦生活を楽しみたい。
かわいい妊婦さんになりたいな。
つっても、32歳だけどな。
スポンサーサイト
Posted by なっち
comment:0   trackback:0
[18週目
分娩予約。【18w3d】
息子が風邪気味で、咳、鼻水、下痢と、色んな症状を併発してきつそうだったため、今日月曜日は仕事&保育園をお休みして病院へ。
息子のかかりつけの病院は産婦人科と小児科があり、その産婦人科が私のかかりつけでもあるので、ついでに分娩予約をしてきた。
20週まですればいいんだけど、余裕こいてたらもう18週だもんね。
土曜に行こうと思っていたけど、何か不備があった場合後がないので、今日行ってきて、無事予約完了。

息子のときから念願だった、その産婦人科での出産が叶いそうです。
本当は自然分娩ならいいけど、きっと帝王切開だろうな~。

どっちでも、赤ちゃんが無事生まれてくれることが一番大事なので、いいんだけどね。
息子のときも、そのための決断だったんだし。

息子と同じような状況で自然分娩で誕生し、脳に重い障害を残してしまった子のことをつづったブログをちょっと前に発見したんだけど、そういうこともありえたんだなって思うと、今息子も私も元気でいることに感謝だし、障害が残っても無事生まれてきたその子の生命力にも感動してしまった。

どうか、お腹の子も無事元気に生まれてきますように。
子供たちがいて、子供たちを育てるのに必要なくらいのお金があれば、他に何もいらないです。本当に。
Posted by なっち
comment:0   trackback:0
[18週目
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。