ふたりめが、やってきた。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by なっち
 
[スポンサー広告
うつぶせがお嫌い?【16w5d】
あっという間に妊娠5ヶ月。
無事に安定期に入りました。

とはいえ、前置胎盤の状態が改善されたのか分からないので、油断はできませんが。。
もうひと月以上出血を見ていないので、大丈夫かなって思っているのが正直なところ。


さてさて、5ヶ月に入り、いよいよ胎動も力強くなった。
12週から感じていたあれは間違いなく胎動だったようで、それが続き、そして徐々に強くなり、今ではお腹に触れた人(まあ旦那ですが)も胎動が分かる状態になった。

二人目は早いって言うけど、二人目だから早いと言うより、経験があって、これが胎動だっていうのが分かるから早いのであって、これに近いことはきっと一人目の時だってあったんだろうと思う。
一人目の時は、旦那が子供の胎動を感じることができたのは、18週の時だったけど、もっと早いうちから外から分かるくらいの強さになっていたし。(それこそ16週くらい)
もちろん、週数に個人差はあるんだろうけど。

お腹の子は、どうやら私がうつぶせの状態でいるのが窮屈なのか、逆に喜んでいるのかもしれないけど、そういう体勢をとるとすごく活発になる。
どかんどかん動きだし、しまいには寝ちゃってるけど。
嫌いなのかなあ。でもお母さんはうつぶせが好きなのよ~~。
そういえば、上の子の時もそうだったなあ。
それで生まれてきた子は、うつぶせ寝が大好きな子ですけどもw

お腹の子の睡眠サイクルは、どうやらマニュアル通りみたい。
30分くらい動いて、30分くらい寝ての繰り返し。
上の子は寝ている時間が極端に短くて、生まれてきたら寝付きが悪い(でも寝起きはいい)子だったので、どうか寝付きのいい子でありますように・・・。
寝かし付けのストレスは、もうこりごりです~~。(今も寝付き悪いし。)
スポンサーサイト
Posted by なっち
comment:0   trackback:0
[16週目
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。