ふたりめが、やってきた。
Posted by なっち
 
[スポンサー広告
やっぱりそうだ!【12w5d】
毎日毎日同じところがぽこぽこなってるし、ならない日はないので、胎動なんだろう。
動いてるんだな~~かわいいな~~。

しかし2人目とはいえ、12週でってのは早いよね。
知恵袋で見てみたら、2人目の人ほど早く、11週でって人もいた。
すごいなーーー。

動いてるのがちょっとでも分かると安心するので、どんどん動いて欲しい。

って1人目の時も言ってて、臨月で胎動の強さに泣き入ったけどw
早く生まれて~~って思ってたら、2週間生まれてきた我が子。
でも、動きすぎてへその緒巻きまくり、出てこられなかったというオチつき。

よく無事だったなあと、今はその奇跡に感謝感謝だよ。
お腹の子も、どうか元気に生まれてきますように!!
Posted by なっち
comment:0   trackback:0
[12週目
胎動?【12w3d】
午後になって、なんだか子宮付近でぽこぽこなってた。
胃や腸ではなく、へそと恥骨の間の真ん中あたりでぽこぽこと、午後~夜の間に3度くらい感じた。

これはもしや胎動かしら?

上の子の時にこれを感じたのは、15週が最初。
もしかしたら、もっと早くあったのかもしれないけど、胎動を意識し始めたのがその頃だった。

ま、今はまだよく分からないし、あとしばらく様子を見ていれば答えは出るかな?
でも、たぶん胎動だと思うけど♪

そう思ってた方が楽しいし嬉しいからよし(・∀・*)


ところで、お腹がけっこう膨らんできた。
今日久々に湯船に浸かったんだけど、お腹がぽこって丸くなっていて、ただの自腹じゃないなと再認識。
てかご飯を食べると普通に胃が膨らんで、ある種二段腹みたいになる・・・。

・・・なんか不格好だぞ~~。
Posted by なっち
comment:0   trackback:0
[12週目
太らない。【12w2d】
上の子の時は、ほとんど食べづわりだったのと、食べて吐いたのも数える程度しかなくって、この時点で2kgくらいは増えていたと思う。

今回は、現時点で妊娠時の3kg減。
まあつわりが終わると死ぬほどの食欲が出るので、増えていくんだと思うけど・・・。
そういう意味では、つわりは長い方がいいっちゃいいのかも(^ω^;)

私は体質的に、お腹も大きくなるし、体重も増えやすいほう。
上の子の時は、14kg増えてしまった。
そんだけ食べてたってのもあるし、旦那の帰りが遅くて夕食も日が変わってからのこともあったから・・・。

今回はできるだけ間食を控え、理想は6kg増くらいなんだけど、たぶん10kgはいくかなーと。。
頑張って、目標6kg、でも実際は8kgくらい?といきたいところ。
もちろん、6kg超えないことを目標にね。

今回は、帝王切開後の妊娠ってことや、前置胎盤気味ってことを考慮しても、かなりのハイリスク妊娠なわけだから、前回より自分に厳しく頑張らなくっちゃ。
それが自分のためだし、何よりお腹の子のためだから。

たぶん、上の子の時と比べて、子供がいる分親としての自覚も大きいはずw
がんばるぞーーー。
Posted by なっち
comment:0   trackback:0
[12週目
逆戻り。【12w1d】
つわり、楽になるどころか・・・って感じ。
しんどいよーーー。

夜中気持ち悪くて寝付けず、強烈な吐き気と共に胃液をもどした。
超涙目。

いつになったらつわり終わるかな~。
でも上の子の時も、13週くらいでやっと楽になったんだけど。
ただ今回は13週にフェードアウトするとは思えない。
だって今すごい辛いんだもん。

つわりの薬が発明されたらいいのに。
でも、旦那にも言ったけど、つわりの薬って赤ちゃんに悪そうよね・・・。

母は耐えるしかないな~。
でも、赤ちゃんも頑張ってくれてるし!
お母ちゃんも頑張らなきゃね。
Posted by なっち
comment:0   trackback:0
[12週目
4ヶ月。【12w0d】
ほんと早い。
今日から4ヶ月です。
妊娠が分かった頃は待ちに待ったこの時期だけど、全然安定してないから、これといって特に感慨深いものはないけど・・・。
日に日に赤ちゃんに会える日が近づいてることは嬉しいかな。

上の子の時と違って、活発に動ける状態でもないけど、あんなに増えた体重が、今回は全然。
妊娠が分かったときよりも減っているくらい。
つわりの種類も違うからねえ。
あと、間食あまりしてないし。
仕事してると、どうしても甘い物が欲しくなるから・・・。

あ、でも来週からまた復帰予定だけど。
ちょくちょく休むことになるだろうけど、気持ちが大事だと思ってる。

どうか、出血しませんように。
赤ちゃんが元気に育ちますように。

赤ちゃん、4ヶ月ですってよ。
お互いよく頑張ったね。
これからも、会えるその日まで頑張ろうね!!
みーんな待ってるからね。
Posted by なっち
comment:0   trackback:0
[12週目
| HOME |
