ふたりめが、やってきた。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by なっち
 
[スポンサー広告
明日から。【10w2d】
ついに社会復帰!
1ヶ月長かった。
色々我慢もしたし、一人でいる時間が長い分、色んな事を考えた。

でも、心配したお腹の赤ちゃんも元気に育ってくれて、出血も止まって本当によかった。

最近は、子供が二人になることの不安とかもあるけど、なんとかなるよね。
とにかく、元気に生まれてきてくれればと思う。


安定期に入ったら、エステとかネイル行きたいな~。
リフレッシュしたいし。

かわいい妊婦になりたいよ。
スポンサーサイト
Posted by なっち
comment:0   trackback:0
[10週目
親にはいつ言おうか。【10w1d】
前回流産してしまったとき、偶然なんだけど田舎から実母が来ていた。
母が来た前日に初診を受けて、胎嚢がものすごく小さいか見えないといわれ不安になって血の気が引き、院内で倒れてしまったんだけど、それを旦那が言わなくてもいいのを口すべらせて、母から「なんで病院なの?なんで倒れたの?」と心配され(当たり前だ)、「実は妊娠してるんだけど、ちょっと経過がよくなくて・・・。」と。

結局その後流産して手術することになったので、言わないで済むわけはなかったんだけど、悲しいことはあまり伝えたくないのも子供心。
済んだ後で、実はあの時ね・・・で済むならその方がいいじゃない?

そんなわけで、今回はかなり慎重になっていて。
しかもほぼ出血から始まった妊娠だから尚更。
もう大丈夫かな?とは思ってるけど、12週過ぎてからの健診の後かな~って今は思ってる。

のだけど。
職場の人や子供の保育園の先生とかには報告済みなのに(それも仕方なくだけど)、親が知らないってのも変な話だな~って思ったり。

でも、相手が親だからこそ心配もかけたくないし、安心させたいものね。
あとちょっとの辛抱だわ。
Posted by なっち
comment:0   trackback:0
[10週目
出血の状況を見てもらった。【10w0d】
今週も月曜と水曜に出血があったため、月曜から仕事に復帰できるのかどうかを診てもらってきた。
健診としてではなく、保険適用の範囲で見ましょうということで、エコーも赤ちゃん中心というよりは、子宮内や膣内に出血はないかどうか、子宮口は閉じているかどうか、そして赤ちゃんの心拍はどうかという感じでみてもらった。

とりあえず、全て問題なし。
「胎盤を作ってる過程で、その組織から出血しやすくなってるだけだと思う。
 もっと極端に真っ赤な出血がさーっと出てくる人もいるくらいだから、
 そんなに心配しなくても大丈夫で、月曜から仕事行っても大丈夫。
 また出血があったら診て、その時に考えましょう。」

とのこと。

健診じゃないので赤ちゃんは生存確認のみで、サイズなどの測定はなし。
でも、大きくなってたと思うし、心拍も速く元気だった。
で、相変わらず頭でかい気がした・・・いいのかな、あれで。
まあ普通の範囲じゃなければ言われるんだろうけど。

上の子の時みたいに、また健診のたびに頭が大きいとか言われるんだろうな~。


そんなわけで、来週月曜から社会復帰。
上司にも連絡済で、了承を得た。
最初はペース戻すのが大変だと思うけど、頑張ろう。
Posted by なっち
comment:0   trackback:0
[10週目
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。